土日の出来事

つわりとはこうも恐ろしいものなのか。

そんなにひどくはないんだよ、というかみさんではあるが、食べ物の好き嫌いが激しくなったため食べるものを選ぶのも大変だし、家事はまったくやる気が出ないのでやることになるのだが、小生は小生で花粉のせいで頭重がひどくこっちもやる気が出ない。

夫婦そろってぐーたらぐーたら、な土日でした。

妊娠3ヶ月を過ぎれば安定期とやらでつわりもおさまるらしいが、おさまればおさまったで今度は大きなお腹が行動をさえぎるようになり、やっぱりどこにもいけない何も出来ない、になるんだろうなあ。

子供が生まれる、というのはいろんな意味で大変なんだなと思う今日この頃。

ちなみに今日は気温が低い割には花粉が飛びまくっているようで、頭が重くて重くて大変だぜー。