花粉かふん

そろそろ花粉が飛び交う季節となり、片時もマスクを手放せない小生でございます。

花粉症かといわれますが、小生は子供の頃からの筋金入りのアレルギー性鼻炎。花粉だけでなくハウスダストやらなんやらとなんにでも反応しております。っていうか子供の頃は花粉症なんて言わなかった世(苦笑

ここ数年はかみさんがどこかで聞きつけた漢方薬を飲み続けることでくしゃみや鼻水にそれほど悩まされてないのですが、頭に鉛の板でもまきつけられているかのようないわゆる頭重に悩まされております。

他の症状はかなり緩和されているんですが、こればっかりはどうにもならず、なかなかつらいです。

またこの頭重のせいかどうも夜は眠くて眠くて・・・こまったもんです。え、夜眠いのはいつものことだって?まあそれは確かにそうなんですが、普段の3倍増しぐらいで眠いのですよ。

夜だけでなく日中も眠いので、暇さえあればうとうとと。

電車に乗っているとつり革につかまったままうとうとと。

どこかの誰かさんみたいに自分の寝言がうるさくて目が覚めたりはしませんが、時々派手に膝カックンしては視線を集めまくっております、いぇぃ!

・・・あーこっぱずかしい><

早く花粉の季節が過ぎないかなあ。