ある日の風景

ベンチに座った目の前の人が、おやつを食べようとなにやらかばんの中から取り出した。

個包装された・・・チョコレート菓子かな?きっとバレンタインでもらったやつなのだろう。なにやら隣の人と語らいながら個包装を開け、口に持っていこうとして・・・・。

中身がぽろっと落ちたぁ!!

しかし、件の人はそれに気がつかず、手の動きは止まらない。

口元まで手が来たところでその人は隣の人を向きながら口を大きく開けてぱくっと食べました。何もない空間を!

口に入るべきものが入らかったためその人は怪訝な顔をして手元を確認。手元を見ると中身のない袋が一つ。口には空気しかなく。

きょろきょろとし、足元に落ちている中身を確認、何事もなかったかのように拾ってゴミ箱にぽいっと捨ててたんですが・・・。

小生はしっかり見たぞぉ!!