踏んだり蹴ったり

関東・埼玉県某所に生息する小生は、早朝関東を襲った地震も当然体験しており、後でニュースを見ると震度3から4ぐらいだった模様。

一度寝ると地震だろうが雷だろうがかみさんだろうが目を覚まさない小生でも、さすがにこれにはびびって目を覚ましました。

まあ目を覚ましたとはいえぐらぐらっとした揺れが心地よくてそのまま寝てしまったところはさすがというかなんと言うかだね。絶対生き残れないタイプだね。

で、朝は冷たい雨がしゃんしゃんと降り注ぎ、気がつけば雪になっていて。

地震は起きるわ冷たい雨が降るわでなんともたまらぬ一日でございますよ、ええ。

おまけに楽しみにしていた月曜日の深夜に放送されたボクシングの録画に失敗していたことに今朝気がついて。最近動作が怪しいVAIO R50の前で呆然としてましたとさ。

なかなか激しい試合だったそうで・・・うーん残念。