確定

疑惑は確定となり、そして絶望へ。

と大仰な出だしで始まりましたが、何のことはないマビノギクローズドβテスターは落選してました、というだけです。知っている人の中では某ふわっとした人が当選した模様ですので、そちらのほうでしっかりとレポってもらいましょう(笑

さて、昨日は日中ごろごろ夕方買い物にお出かけ。今日は午前中は洗濯(主にかみさんがしたんだけど)にお掃除(これは共同)、午後はお買い物とほとんど一日中家事をしておりました。

実は最近防災意識が高まっているかみさん、大地震が来てもいいように、と非常用持ち出し袋の中身をいろいろ買い揃えたりしたんですが、これがなかなかねえ。市販されている持ち出し袋、なんてのはえらくコンパクトで中身もちょちょっとしか入ってませんが、実際に被災したときを考えるとあんなもんじゃあぜんぜん足りないわけで。

水だって一人1日2リットルぐらい使うそうなので、最低3日分はそろえたほうがいいといわれているわけですから、それだけでもすでに6キロ。これに食料やらなんやらを詰め込んだらとてもとても市販の非常袋なんかじゃあ足りなすぎます。

そうかみさんが騒いでいるのでしょうがなくいろいろ買い揃えたんですが、まあまだ全部揃ってないのにかなりのボリュームがあり、ちょっとした旅行並みの荷物になってしまってます。

何かあったときにささっと持ち出せるようにしないといけないし、最悪のことを考えてある程度の日数は生き延びられるぐらいは用意しておかないといけないし・・・。

なかなか難しいものでございます。