何事もなかったかのように

朝のテレビで、というか正確には日テレの番組で、日テレの本社ビルのてっぺんでは雪なのに、地上では雨になっているという珍しいものを見させてもらいまして。

以前自分の立っているところは晴れているのに100メートル先は雨がざーざー降っていて、その雨がじりじりと迫ってくるという現象を体験したことがありますけどお天気ってのはなかなか面白いものですねえ。

ちなみに生肉球をいまだ味わえず路地裏で猫なで声を出しながらうろうろしております。うちの近所にいたなじみの猫が2猫とも最近姿を見せないので本当に寂しい限り。新しい友猫をゲットしたくとも、見かける猫すべてが小生の5メートル以内に近寄ってこないんではどうにもなりません(号泣

また猫に触れ合えるところにいこうかな・・・。