まあまあでした

ハウルの動く城、見てきました。

公開されてずいぶん経っているせいか、1000席を超える広大な空間の、中央付近のほんの一角に十数名の人間がびっちりと詰まっている不思議な状態でしたが、おかげでじっくりと見れました。

まあはっきり言うとジブリ作品の中でベスト3には入らないけど、ベスト10に入るぐらいの面白さかなあ。有名タレントが声優陣に名を連ねておりましたが、光っていたのは主役の倍賞千恵子さんと、犬のヒン役の原田大二郎さんでしょうか。

噂のキムタク。声優として見事に演じていたと思いますが、キムタクを感じさせないというか、意識しないとキムタク声に聞えないというか。なんていうかキムタクっていうことを考えないでいたらいい演技だったと思います。

ところで夜中に映画を見たもんだから、朝は眠くて大変でした。で、昼ごろまでごろごろして、そこからお出かけ。

なんでもアクアラインの千葉側に菜の花が百万本咲いているというので見に行こうということになったんですが、出発が遅かったのと渋滞にはまりまくったのとで結局たどり着けず。八千代市の道の駅まで行って帰ってくるというなんとも謎のドライブでございました。