さむざむ

今年一番の冷え込みだというのに、髪をばっさり切ったものですからもう頭が寒いこと寒いこと。切るような髪があるのかよっ!、という突っ込みはなしね。

さて、昨日はリフレッシュの終わったバッテリーを装着したSRを積んでドライブに行ったんですが、事前に起動テストをしたときは問題なく動いていたのに、車に乗ってさあ電源を入れようとしたらうんともすんともいわなくなりまして。う〜ん原因はバッテリーじゃなかったのかな。

うちで実験したときはAC駆動もバッテリー駆動も、バッテリーのみでのスタンバイ&それからの復帰もまるで問題がなかったのになあ。車に乗り込んでUSBをつないでさあ電源を入れようとしただめでして。

USBをつなぐ前にスタンバイのLEDが付いていたのかどうかを確認し忘れたのでなんともいえませんが、考えられるのはやはり内部のどこかに接触不良なところがあり、USBを差し込んだことでそれがおかしくなって電源が入らなくなった・・・って事かなあ。

でも、うちの中でしばらく放置しておいたら電源が入るようになるって言うのはどういうことなんだろうなあ。

やはりVCLに修理しかないかなあ、でも修理に数万円かかるようなら、型落ちでもいいから新型のノートPCを買ったほうがいいような・・・。先立つものがあればねえ。

まあそんな訳でSRは動かなかったんですが、かみさんと二人でドライブなぞ行ってきまして。秩父のミューズパークなるところでお散歩など。春は梅やサクラ、秋はイチョウがきれいなところなんだそうですが、昨日はそのイチョウも全部散ったあとで何にも見るものがなく、また思ったより風が強く気温も低くで二人とも震えながら歩き回りましたとさ。

帰ろうとしたときにかわいい白黒猫を発見。3匹いて1匹はまだ若い子猫だったんですが、もう1匹は久々に見るでぶ猫。でぶ猫ってけっこうかわいげがないことが多いんですが、この白黒でぶ猫はとってもかわいげがありまして。声もかわいいし人懐っこくてしぐさがかわいくて。どこかで遊んできたのか砂まみれになっていたんですけど、二人でなでなでしまくってましたとさ。