いろいろと

あんだかあわただしくて日記も書けんでした。

さてさて、そんな昨日今日の出来事。

・びっくり仰天洋品店
ブラザーのFAX&プリンター&スキャナー&コピー機能付きの複合機を使っているんですが、これがなにやらえらーメッセージを出して動かなくなりやがった。

サポートに電話しやがれ、とのことなので電話し、表示されているエラー番号を伝えたところ、
『修理が必要ですので弊社に送ってください』

とのこと。ヲイヲイこの忙しい時期にメーカー預けになるのかよ、と思ったらサポートの人がすかさずこう言いました。

『弊社から代替品を送るのでそちらの箱に入れて着払いで送ってください』

・・・代替品を送ってくれるんですか最近のメーカーは。ちょっとびっくりしてしまいました。

ここまでが前日の話。で、本日。その代替品が届いたんですが、使っているやつとおんなじ機種でした。代替専用とラベルが貼られているそれは、さすがに新品ではないものの、壊れたやつよりきれいだったり<掃除してないだけ

まあ何にせよ、メーカー預けの修理の際に代替品を送ってくるなんてブラザーさんは太っ腹やのう。

・びっくり2
ヤマト運輸に電話。荷物があったので送ってもらおうとしたら、まだ何も言ってないのに

『○○の△△さんですね』

とのこと。え、まだ住所どころか名前も名乗ってないのになんでわかるの?と思ったらどうやらこっちの電話番号がヤマトのほうに表示されるんだろうねえ。で、それで即座にどこの誰からだって言うことがわかるんでしょうねえ。

ヤマトに荷物を送る際は住所や名前だけでなくほとんど電話番号を書いているため、それを全部データベース化しているんだろうなあ。

そう考えるとちょっと怖いお話でございますなあ。

・最後のびっくり
うちの愛車『緑のつぶれ蛙号』。今年運転席側のレギュレーター(窓ガラスを上げ下げする部品)が壊れたので交換したんですが、今度はどうも助手席側もおかしくなってきて。

さらにブレーキパッドがそろそろやばそうだし、パッドどころかブレーキディスク自体も磨耗が限界っぽいし。

さらにだましだまし使っているテレビもだいぶだましが効かなくなってきたし。

 年の瀬に どどーんと花火が上がりそう そんなお金はどこにあるの

 題:悲鳴にも似た魂の叫び

自分なむなむTT