昨日の日記で

リンかけ』をかみさんが見て、『ベルバラ』?と聞いてきたことを書きましたが、そういえばこの前のリンかけに妙なキャラクターが出てました。

レスリングチャンプの永田というキャラで、こんなの原作に出てたっけ?

さらに声優さんがえらく棒読みでまるで素人。う〜んなんだろうと思ったらこんなことでした。ああそういえばなんか聞き覚えのある名前だと思ったらシドニー銀メダリストの永田選手のお兄さんでしたか。

出身地が千葉ということと、原作者と親交が深い、ということで登場となったようですが、また強引に何の脈絡もなく出してくるなあおい。

まあ、ちょっとあ然としてしまいましたとさ。

ちなみに公式サイトを見て初めて高嶺竜児がボクシングをやる理由を知ったのはナイショ。原作は全部読んでるんだけど全然覚えてなかったよ(苦笑