映画まだなのに行って見たんですが2

☆MOE日記(実はこっそり続けてます)
何をする、何をしたい、というのがまだ決まってませんがとりあえずビスク中心にあっちこっちを駆けずり回ったり高所から飛び降りたり水辺を泳ぎまくったりしています。

で、当初は高所から落っこちまくって落下耐性スキルを上げてフォールマン(シップの名前ね)になるつもりだったんですが、13mぐらいなら落ちても死ななくなったためなかなかスキルが上がらずに困っております。

港付近を中心に動き回っており、海はいつももぐって泳いでいるもんですから水泳スキルがぐんぐんあがっていつのまにやらスイマーになっておりました。

そんなことばっかりしているのでお金が一向にたまらず、しょうがないから料理ギルドなんかに入って蛇肉をいためてはお金を稼いでおります(そういうクエストね)。

うちのPCでもある程度のグラフィッククオリティを維持したままプレイできることがわかってきたのでいろんなところを歩き回ってみると、こういうリアルなフィールドを持つMMORPGっていうのが初めての経験なのでいろんなマップにいっては風景を見て感動しております。

まあ、手当たり次第に歩き回っているので珍しいものを見かけては近づいて死んでるんですけどね。

アマゾネス?というPCそっくりなモブとかいかにもアクティブっていう虎とかピラニアみたいな獰猛な魚とか本来はNPCであるはずのガード(本当に簡単に戦闘できちゃいます)とかにばしばしやられてます。そして死体回収をしまくってこっちのスキルもぐんぐんあがって・・・。フォールマンにいつなれるやら^^;

まあ誰とも会話をしないソロプレイですが、とりあえず楽しんでおります。

まだどうするかはわかりませんが、もうすぐチケットが切れるRO。切れたらお休み・・・するかも。しないかも。<どっちやねん