がぉがぉ

日記付け忘れてた(苦笑

昨日は文化の日。何でも晴れの特異日とかで毎年どういうわけかよく晴れることが多いそうですが、昨日もその特異日の本領発揮。見事に晴れ渡りました。

さて、小生はいろいろなネットの会員制のサービスに加入しているんですが、そのいろんなところが情報漏洩しまくってまして。某Ya○ooBB!なんかがその際たるものな訳ですけど、それ以外にも某東武鉄○関連会社や某ファミ○ーマートなんかも情報漏らしまくってくれたおかげでいろんなところから架空請求やら何やらが来て困っております。

その一方でお詫びと称して漏洩元からいろんなものが送られてきて、商品券やら金券やらなんだかんだと頂いたわけですよ。

そんな中に某東武動物公園の無料入園券がありまして。

せっかくだからということで昨日行ってまいりました。

けっこう古くからある施設のようですが、実は初めての訪問。何があるんだかよくわからなかったんですが、動物園と遊園地が複合した施設のようですねえ。

で、動物園。

あまり動物いないのかなあ、と思えばそうでもなく。そこそこな種類がいる上、他の動物園に引けをとらないぐらいのバラエティーに富んだ猫科。

目玉のホワイトタイガーから普通の虎に、ライオン、ヒョウにあまり他では見ない黒ヒョウやチーターなどなど、猫好きにはよだれ物でございます。

猫科はほとんどが夜行性のため寝ているのが多かったんですが、写真を撮ってくれといわんばかりの位置で寝ているホワイトタイガーをはじめ、じっくり見える位置で寝てくれる動物が多く、なかなかのファンサービスっぷりでした。

とはいうものの、小生らには一度くればもういいや程度の動物園でしたけどね。

遊園地側は遊ばなかったのでよくわかりませんがそこそこの人。

さらに、なにやら広場でドラマか何かの撮影っぽいのをしておりまして。なんだかよくわからない若いお兄ちゃんがフリスビーで遊ぶ?シーンだったようですが、近くの撮影スタッフのところをのぞき込むとこれっぽいですねえ。

キャストのところを見てみたんですが、いたお兄ちゃんは上の二人のどっちかっぽかったんですが、見分けがつきません<だめじゃん

昨日はそんなお休みでした。