ますくめーん

風邪は治ったような治らないような。電話なんかすると『風邪を引いたの?』といわれてしまいます。

でも、鼻水はしっかり止まってるし、熱っぽくないしだるくないし本人は治ったような気分でいるんだけどなあ。

で、世間では風邪がはやっており電車に乗ればマスクもせずにけほけほと咳き込む人が多数。

治りかけたところに移されちゃかなわんと一応マスクをしてうろうろしているわけですが、風邪を引く前からマスクしていたんだけどな。

いったいどこで移されたのかとふと隣を見れば、うちのかみさんがけほけほと。

犯人はお前だな。

かみさんにそのことをいうと、小生に移されたんだと言い張ります。

かみさんが先か、小生が先か。

そんなことで言い合う夫婦、今日も我が家は平和です。