困った人

昨晩、眠かったので早々にROを切り上げ、お布団にもぐりこもうとしたらかみさんがなにやらテレビに夢中。

眠い目をこすりながら画面を見ると男子マラソンを生中継中。先頭集団は団子状態で、日本人選手も数名いる模様。

で、ついつい気になってゴールまでしっかり見たわけですが、みなさんご存知かと思いますけど、途中独走状態だったブラジルの選手に観客が飛び掛りレースを中断させてしまうと言うハプニングがありました。

そこまでぶっちぎりだったのがそのアクシデントをきっかけにペースダウンし、追い上げてきた選手二人に抜かれ銅メダルに終わってしまったわけですが、朝気になってネットを調べてみるとこんな記事が。

・・・あの飛び掛った男、そういえばなんか見たことあるようなと思ったらレース真っ最中で時速300キロは出ていようかというF1の前に飛び出した男だったんだ・・・。

なんでも他にもそういう乱入事件をやらかしたそうだが、なんだかなあ。

テロとかを起こしそうなやつはきっと警察とかからマークされているんでしょうが、こういう乱入常習犯はどうしようもなかったのかなあ。

もし、あの乱入事件がなければブラジルの選手が逃げ切ったかもしれないし、それがなくても金メダルを取ったイタリアの選手の追い上げのほうが優ったかもしれないし。

もし、というのはありえないことですが、最後の最後で感動を台無しにした乱入男には厳罰を処してもらいたいものです。