相変わらず

毎日のようにウイルス付きのメールが届く今日この頃。アクセス数が50pv/d(一日に50のアクセスってことね)もないようなヘボサイトの管理者でしかない小生に、毎日1〜10ほどのウイルスメールが来るんだから、大手と呼ばれるようなサイトの管理者様の気苦労はうかがう事すら出来ません。

さて、そんなウイルスが一向に減らない昨今、ついにこんなのまで登場しました。

ついた呼び名が盗撮ウイルス。

PCにWebカメラを常時つないでいる方がけっこう増えてきたそうですが、そういう人は要注意。しらないうちに感染していると、PCの前で鼻○そを丸めていたり鼻唄を歌っていたり大あくびしたりノーメイクだったりかみさんに背後からラリアットを食らっ(以下自主規制

まあうちにはそんなものは付いてないので安心ですが、付いていようと付いていなかろうと、ウイルス対策はしっかりしましょうね。