菓子パン

最近、でもないですが大手コンビニが独自に自店専用の菓子パンや調理パンを売るようになったため、いわゆるパンメーカーの菓子パンがコンビニでは非常に買いにくくなったんですよね。

例えば某山崎製パンとか某神戸屋などの菓子パンも、一部の定番商品(昔ながらのあんパンとかジャムパンとか)ぐらいしか置いておらず、例えばドライブなんかでふらっとコンビニによったときに、なんと表現すればいいのかなあ。こうそそられる菓子パンが見つからない、なんて事がよくあります。

コンビニ独自のブランドのものも悪くはないんですけど、ちょっとお上品というか高級志向過ぎてなんか菓子パンっぽくないんだよなあ。

じゃあそういう菓子パンを買うにはどうすればいいかというと、スーパーとかディスカウントストアとかそういうところに行くしかないわけですよ。

確かに最近24時間オープンとか深夜24時まで営業のスーパーとか増えましたけど、手軽に何か買おうとするとやっぱりコンビニの方がいいんだよねえ。

何が言いたいかというと、小腹がすいたときにふらっとよったコンビニで、めぼしいパンがなくてふらっと出る羽目になるととが多いなあ、という愚痴でした。近くにスーパーあればいいんだけどなあ・・・。