暑いのに

うちにはエアコンもないのでつけっぱなしで体調を崩した、とかそういうことはなさそうなのになんだか鼻水ずるずるな今日この頃。

さてすっかりさぼった土日ですが、土曜日は夕方ちょいと佐野のほうへドライブに行ったら、関東地方北部は夕方から雷を伴ったものすごい雨になり、すさまじい雨で前が見えない時々ぴかっと光ってはドンガラドッシャーンとすさまじい音が鳴り響く状況でして。

で、車に乗っていてば落雷はそれほどこわくないんですが、うちのかみさんは雷にはいい思い出がないそうで。

なんでも子供のころ雷が家に落ちてテレビが壊れたそうです。もちろん避雷針に落ちたので火事になったりはしなかったそうですが。

で、大人になってからは飛行機に乗って空港に着陸しようというときに乗っている飛行機に落ちたそうで。音と衝撃はすごかったそうですが特にトラブルもなくまた怪我もなく着陸できたそうですが、どうもうちのかみさんはいろんなことに出くわしておりますねえ。

ちなみに土曜日は何事もなく帰ってこれました。夜には雨もやんで遠くのほうで花火が見えたり。そういえば今年は地元の花火大会に行かなかったので打ち上げ花火を間近で見る、というのは体験してないなあ。

日曜日は買い物に行ったり車の中を掃除したり。

そうそう、たまったビデオでも見ようとして録画したビデオカプセルをクリックしたところぜんぜん関係ない番組が。おりょ、と思い番組表を見ると、どうやら野球中継で思いっきり延長した模様。1時間番組なのに、1時間延長されたらそりゃあかけらも録画されてないわな。

ボクシングだったんですがなかなか面白そうで見ごたえのある試合だっただけに残念・・・。