そーいえば

世間の子供たちは夏休みなんですねえ。やけに電車がすいていて子供が多いと思ったらそういうことですか。

まあしがない社会人には夏休みなんて関係ないんですがね。

さて、話は変わるんですが、最近小生のやほーのメールアドレスあてにウイルスが急増しております。

タイプはNetskyの亜種がいろいろ。ほんとにいろいろですよいろいろ。うんざりするぐらいいろんな亜種がありますが、それらが次から次へときます。

少ないときで2〜3、多いときで10メールぐらいきやがります。

小生のやほーのメールアドレスは、基本的に公開はしているもののサイトのトップに乗せているぐらいなので、おそらくサイトを閲覧していただいた方の何人かが感染しているんでしょうねえ。

アクセスのほとんどない弱小サイトでもそんなに来るんだから、アクセス数が多いところなんてどれほどのウイルスメールが来るんでしょう。

こまめなウイルスチェックと、こまめなWindows Updateは欠かさずにしましょうね。