ひりひり

土曜日は天気がよかったんですよ@関東地方。

気温もずいぶん上がったんですが、湿度が低めだったせいもあり、ドライブの際には窓をフルオープンにして走っていたんですね。

で、愛車『緑のつぶれガエル号』は左ハンドル。小生がずっと運転するわけですが、お天気がよかったこともあり、また走行ルートがやや北北西向きだったこともあり、小生の左側からの日差しがかなりありまして。

で、半そでのTシャツを着ていた小生。気がついたら左の前腕部が真っ赤に日焼けしてまして。

すでに土曜日の夜からひりひりしていたんですが、今日はもうなんというかかきむしりたくなるぐらいひりひりしてまして。

今まであまり気になったことはなかったんですが、歳のせいか日焼け耐性がめっきり落ちているようで、ちょっと日に当たっただけで真っ赤になってしまうようになりました。

長袖を着るとか日焼け止めクリームを塗るとかしないといけないですねえ。