看板猫

通りがかったお店の軒先に、『猫グッズ販売しています』という看板が。

見ると、軒先にちょこっとだけ猫グッズを売っています。猫模様の手ぬぐいに、メモ帳?みたいなものが並べられており、その中になにやら茶色い毛皮みたいなものが。

なんだろうこれ?

そう思って、よくよく見てみればその茶色いものは・・・なま猫やんっ!

今日は湿度も低くからっとしたお天気。そこは日が差さないものの気温がそこそこ高いので、猫も気持ちよさそうに眠っております。

小生がじっと見つめていると、転寝をしていた猫君がうっすらと目を開け、小生のほうを見て一言。

『にゃ〜ん』<ぐはっ、めっちゃかわええ!

一言鳴くとすぐに目を閉じ眠ってしまったんですが、あんまりにもかわいかったのでおもわずお持ち帰りしちゃいそうになりましたが、そこにはきちんとこんな札が。

『非売品』

がーん。

しょうがないのでなでなでしてお別れしてきましたとさ・・・。