ボクシング話

ちょっと前の試合(6/5)なんですけどね。世界挑戦経験のあるトラッシュ中沼と、フィリピンの国内王者で東洋太平洋4位にランクされているエドガー・ロドリゴという選手の試合のビデオを見たんですよ。

フィリピン国内王者といっても、今まで見ているとなんだかぱっとしない選手が多く、ほんとに国内王者なの?って感じだったんですが、このエドガー・ロドリゴはそうではありませんでした。

とにかく動きがいい。パンチも多彩だしパンチ力もあるし、好戦的でぐいぐいとラッシュを攻めつつ、それでいてディフェンスもなかなか。OPBF4位にランクされているというが納得できるほどいい選手。

相手がトラッシュじゃなければ、おそらく勝っていたかもしれないほどの選手でしたが、最近負け続けているとはいえ国内でもトップクラスの実力者にはかなわず、強烈なボディーを何度も食らい、8RTKO負けしてしまいました。

しかし、かなりいい選手。日本にたびたび来るかもなので要チェックですね。まあ日本のボクシング界が低迷しているので試合してもTV放送されるかどうかわからないというのが悲しいところですが。