猫といえば

うちの団地にまた新しい猫が。大きさからすると生後1〜2ヶ月ぐらいの白黒猫。

よちよちっと歩いているのを見かけたんですが、声をかけるまもなく壁の隙間にもぐりこんで見えなくなりましたとさ。

さて、昨日はちょいと横浜方面へドライブしたんですが、いつの間にできたのかベイブリッジの下に一般道ができているんですねえ。将来は湾岸国道であるR357に組み込まれるんでしょうけど、現在はまだ建設途中なので大黒ふ頭本牧をつなぐだけ。

でも、東京方面から三浦半島、あるいはその逆を目指した場合、横浜中心部を抜けなくてもいいため便利といえば便利かも。

ただ、そこに行くまでがちょっと不便で、そのせいか利用者もまだまだ少ないようだ。

横浜近郊にお住まいの方で、まだ通ったことがない人はぜひお試しあれ。

ちなみに今日はうちのかみさんが某聖子のコンサートに行くとかでうちで一人寂しくRO三昧さっ。