ちょっと納得できません

実はワールドマーチのほかにもう一速靴を買ったんですよ。ダンロップブランドなんですが作っているのはもちろんダンロップではありません。どうやらこちらのメーカーの商品のようですが、小生が買った靴はちょっと載ってないなあ。

さて、この靴もなかなかいい感じ。人工皮革のようで、ワールドマーチに比べると固いんですけど、小生の幅広甲高な足にジャストフィットし、特にかかとのホールド感がかなりよく、長距離を歩いても疲れにくいです。

ただ、指の付け根付近の靴底の衝撃吸収力が少し弱いのか、ワールドマーチに比べるとやや衝撃を感じます。

まあそれでもお値段がワールドマーチの3分の1ほどでこれだけの作りならバッチグーですよ。

もちろんリフレクター装備です!もうカンペキですねっ。

さて、そんな靴を履いて、いつものようにゆっくりとした歩調でそれでいてそこそこ早く歩くいつもの歩き方で歩いていたら(くどいって)、後ろから走って来る人がいまして。ヒールっぽい靴音なので女の人かな?と思っていたら小生の右横で走るのをやめまして。

チラッと見ると若いおねえちゃんなんですが、急いでいるのか必死に歩いています。

が。

小生の普通の歩き方とペースが一緒、ほとんど速度が変わりません。

で、まったく同じ方向にするんでいるもんだから、なんだか妙な感じ。

さらに、前方にはT字路があり、そこを小生は左に曲がるんですけど、そのおねえちゃんもどうやら左に曲がる模様。

多分急いでいるんだろうし、だからこそさっきまで走っていたんだろうに、小生と同じ速度で歩いてそれでいてぶつかりそうになってしまってしまったわけですが・・・。

小生はさっきから歩くペースが変わってない、そのおねえちゃんは必死に歩いている。

こういう時って少し走って前に出るとかしてぶつからないようにするもんじゃないかえ?

はたから見ると急ぎ足のおねえちゃんをアキバ系のおっさんが付きまとっているみたいに見えたような気がして、ちょっといやな気分でした。

急いでるんなら横で走るのをやめるなよっ!そのまま前に出ろよっ!と叫びたい梅雨空の出来事でした。