もちろん本日の出だしは

惚れたぜ乾杯!(挨拶

何かというと、ラグロクで出てきた名言。もうなんというか『不穏な波動』以上の名言です。丑三つ時だというのに、横でかみさんが寝ているの言うのに、この台詞とその台詞をはいた未実装職業の山賊のお頭のキャラの濃さに笑い転げてしまいあやうく永眠させられるところでした。

やっとギャクアニメに戻ってまいりましたね。

ちなみにますます渋くなってきたのが攻殻。あいかわらず作画のクオリティが衰えることなく、またシリアスな展開がますますシリアスになってくる中、こっそりとタチコマたんの復活ですよ!

老人ホーム(かな?)で働くタチコマたん。チラッと出てきた職員さんの会話からすると、なんでもどこかから払い下げられてきたとか何とか。AI戦車が老人ホームの世話ロボットになっているというこの展開がまたなんともいえません。

という訳で今週も独断と偏見による見ていて面白くもなんともないアニメ評論でした。来週をお楽しみに〜。