あるショッピングセンターにて

休日(昨日の話ね)ということもありすごい賑わいでして。

かなり広い駐車場が何ヶ所かあるんですけど、どこも満車。

で、特にショッピングセンター正面のところは便利がいいだけに人気もあり、あっという間に満車になったようで、警備員さんが『ここはもう完全満車なので他に回ってください〜』と怒鳴っておりました。完全満車って何だよ、という突っ込みはさておき、とにかくもう入れませんよと入り口に立って迂回してもらうようにしていたんですが・・・。

警備員を押し分けるように入ってくる車が結構いるんですよね。

目の前に警備員が入れませんよ!とばかりに立ちはだかってもお構いなしに突き進み、警備員もしょうがないので通してしまったりしてましたが、まあすごいもんでした。

ちなみに、小生は人気のなさそうなはずれの未舗装の駐車場に止めていたんですが、そこは警備員が足りないのかショッピングセンターの社員と思われる白髪が目立つスーツ姿のおじ様がなにやら交通整理をしてました。

時折激しく雨が降ったりするのに、雨合羽も傘も差さずにがんばるその姿はサラリーマンの哀愁を漂わせていて涙がちょちょ切れましたよ。