そういえば最近

電車関連のお話をしてませんね。という訳で久々に復活〜電車シリーズ略して電シリ。

なんだか駅のベンチだけでなく、そこらじゅうでスカートなのに(つまり制服姿ね)大股開きで座っている女子高生を見かけますのぅ。

で、よく見ると(すっごく誤解を招くような表現)件の女子高生らはスパッツというのかショートパンツというのか、そういうものをスカートの下にはいているんですねえ。なので、スカートでも気にせず大股開きで座っているのかもですが・・・。

地べたに座るのはどうなんでしょう?

座っている女子高生(男子高生もですけど)をよく見かける場所というのが柱の根本だったり階段の壁のところだったりするわけですが、そういうところというのは大体が酔っ払ったおじさんがもんじゃ焼きを作る定番スポットな訳で。

さらにもんじゃだけでなくイエローウォー○ーなんてのも巻き散らかしていることが多いわけで。

他のところと明らかに色が違うと、そういう場所だ!とは思わないんでしょうかねえ。

地べたに座るのがいかん!とかそういう訳ではなく、少しはそういうことを気にしてみたらどうなんだろう、と思っただけなですけどね。

一時期潔癖症というのがはやりましたが、今の若者は潔癖とかそういうのには関係なくなったのですかのぅ。

ふぉっふぉっふぉ、歳をとったものじゃて。