月末だった

かみさんが御殿場のアウトレットに行きたいというので朝早くからお出かけ・・・・のつもりだったんですが、うちでなんだかんだしていたら結局10時過ぎまでのんびりでした。

で、準備をして家を出たら・・・やけに道路が混んでいる。

いつものルートがあまりにも混んでいたので裏道に入ったら、こっちもこっちで混んでいて全然動きません。

・・・いつものルートを辛抱して通ったほうが早かった、と言うぐらいの混み合いでした。

で、なんでこんなに混んでるのかなあ、と思ったら今日は月末だったんだやな。道理で混んでるわけだ。

普段は1時間もかからないルートを2時間近くかかりましたとさ。

ちなみに今日は高速(東名)を行きも帰りも使いまして。ところどころ渋滞していたけどささっといけてささっと帰ってこれたのであった。

今日の一言。

自販機でコーヒーを買おうとしてかみさんがいろいろ悩んだ挙句一言。

「『珈琲屋さんの牛乳』にしよう!」

・・・それ名前違うって。『牛乳屋さんの珈琲』だってばさ。