ラッコ

大洗の水族館に行ってきまして。

かみさんは何度か紹介していますがアザラシの大ファンで、水の中で弾丸のように泳ぐ様が好きで好きでたまらず1時間飽きずに見ている(一部誇張)ほどなんですけど、ここ大洗ではゴマフアザラシがいるものの、水槽がやや狭くかみさんが好きな弾丸泳ぎがあまり見られません。って言うか見れるけど、距離が短く、かみさんいわくいまいちだそうな。

で、かみさん今日はアザラシの水槽の前に張り付かなかったんですが、かわりに隣のラッコの水槽の前に張り付いてしまいまして。

10時ごろから閉館の17時ごろまでラッコの前でした!(かなり誇張)
※本当はいろいろ回りながら集中的にラッコを見ていただけですがね。でもラッコの前が一番長かった・・・。

そんなわけで、今日は水族館を満喫してきましたとさ。