ずるずる

少し鼻水が止まらないのと頭痛が痛いのと頭がほわほわすることをのぞけばいたって元気なshikatetsuです<それは元気といわない

世間では風邪がはやっておりまして。小生も睡眠時間を削っている不摂生な生活をしているものですから風邪を引かないよう気をつけているんですよ。

一番いいのは人様のいっぱいいる場所に行かないことなんですけど、そこは普段の生活を送る上ではなかなかそうは行かないものです。

で、電車に乗ったりお店に入ったりするんですけど、そういう人様のいっぱいいる場所に行くと、やはり風邪をひいていると思われる人を見かけます。

大体はマスクをするなどして他の人様のことを考えている方がほとんどなんですけど、中には悪意を持って撒き散らそうとしているとしか思えない人が。

少々混み合った電車の中であっちを向いてはセキをし、こっちを向いてはセキをし、とにかく撒き散らそうとしているだろうお前!見たいなおっさんは電車が発車寸前に外へ放り出したくなります。

そんなこともあり、人様の風邪をもらわないようにマスクをして生活しています。皆様も気をつけましょうね。もうひいたよ!という人はうつさないようにマスクしましょうね。