そーいえば

はじめの一歩2が発売されたんですが、さて買うべきか買わざるべきか、それが問題じゃ。

何しろ、はじめの一歩のキャラゲーとしてはあまり評価が高くないようですが、そんなことはどうでもいいんです!

このゲームの売りはなんと言ってもPSソフト中最高の出来栄えと評される(評している人はだれだかさておき)ボクサーズロードと同じように自分でキャラメイクができること、そして育成ができること。これですよこれ!他に何もありません!(ぉ

いずれ買うことは間違いないんですけど、今の段階では買ってもプレイする時間がないので買えません。っていうか小学生並みの小遣いでは買えません!

小学生のほうが金持ちよ、という突っ込みはなしね。

●RO日記(Iris編)
のび帝のギルハン。前回と同じようにのび帝以外も参加したんですが人数的にはちょい少な目。

で、毎度おなじみ廃屋に。3F経由で行こうということになりまして。ええ、アラームを撃破しながら進んだんですが、1匹目のアラームからクリップがでたりと幸先のよいスタート。

廃屋では場所探しにうろうろ。一部メンバーが開いている場所を探しにうろうろしに行ったら全滅したりしましたけど、そこそこ沸きのいい場所を確保でき、トータルで2時間半ほど狩り狩り。

しょっぱなからレア運がよかったのび帝ですが、その後兄貴Cもゲットしまして。

誰かレア運いい人がいるんだろうなあ・・・。

で、戻って解散。レアはギルド資金orイベントの商品に。収集品は各自処分となりました。

朝、時計1でうろうろ。HSP1本使っていったん戻って同じく時計をうろうろしているゆっけさんとPT会話していたらいきなり落ちまして。

で、ログインしようとしても入れず。どうもサーバーごと落っこちたようだったんですが、なぜかIrisだけすべて落ちたようです。

復旧後炭鉱でレア探し。もちろん何も出ませんでした。HSP2本使ってそろそろ戻ろうとしたら近くにモブにたかられたBOTさんが2体いたんですが、どちらもハエ逃げしたので小生もやむなくハエ。ところが飛んだ先でもモンハウがあり、回復切れて死にましたとさ。

通りがかったウサ騎士さんごめんなさい^^;