赤ら顔3

<つづき>
さて、気を取り直して北Dに突入。

ここはDEFの高い(ダメージが通りにくい、俗に言う硬い)モブばっかりで、鍾乳石ゴレムやモアイの頭(メガリスのことね)などなど、普通に叩くと予ダメが三桁にも達しないっていうかSTR低いと一桁という手ごわいやつばっかりなのですが、そんな連中もノビ12人(途中一人加わって13人、ってもっといたかも^^;)の集団タコ殴りの前にはぼこぼこと倒されていきます。

しかし、遠距離攻撃をするモアイヘッドがなかなか厄介。移動はしないのだが、テレポしてくるためふと気がつくと周りを囲まれ集中砲火を浴びたりする場面が何度も。

さらに、鍾乳石ゴレムのブランディッススピア(なのかな?)で囲んでいるノビがまとめてすっ飛ばされたりあるいは死んだりとなかなかスリリング。

さらにさらに手ごわい半漁どんも時々背後から忍び寄ってきて槍をつんつんしてきたりと、まあ刺激たっぷりでございました。

久々のたこ殴りしまくりで楽しかったんですが、とにかく回復がもたない事もたない事。

途中某方のプリさんが来てくれたおかげでずいぶん楽にはなりましたが、いつもは時間が来て撤退、ということが多かったんですけど今回は回復切れでやむなく撤退、ということに。

で、いつもの場所に戻りすこしお話し合いをして。時間が時間だったので(2時)小生はそこで落ちました。