でけぇ!

電気屋さんにちょいと立ち寄った際に、PCの春モデルでも見るべえとパソコン売り場をのぞいてみたんですよ。

まあどこのメーカーも似たり寄ったりな製品ばっかりでつまらんのぉ、なんて思いながらうろうろしていたら、そいつが目に飛び込んできました。

・・・でけぇ!

とにかく目を見張るほど巨大なディスプレイに、キーボードとマウスが置いてなかったら絶対PCには見えない、っていうかどーみても液晶TVにしか見えないスタイル。思わず展示する場所間違ってますよ!と叫びたくなるぐらいPCらしからぬデザインです。ちなみにそんな場所でそんなことを叫ぶと間違いなく警備員さんにお店の裏に連れ込まれますので真似をしないよう。

近寄ってしげしげと眺めてみると、ますますPCには見えません。

側面にUSBやらPCカードスロットがあるためかろうじてPCだとわかりますが、前面だけでなく側面・背面もPCらしさが微塵にも感じられないデザインで、これはDVD一体型のTVですよ、といわれたら疑いもなく信じてしまいそう。それほど見事にTVっぽく仕上げてます。

さらに、PCを起動することなくTVが見れるようになっており、前面にはわざわざTV用の電源スイッチがあるほど。

お値段も22型の液晶TV&DVD+HDDレコーダーをセットで買うのと比べれば信じられないほどの格安感(最上位機種でも30万弱、安いやつだと26万ほど)がありまして、こりゃあお買い得やん、と思ったり。

が。

細かく見るとやや中途半端かな?

PCとしてみれば基本スペックは問題ないものの、サイズがでかすぎなのとどうやらモニターの角度は変えられないようなのでいくら視野角が広いとはいえ、作業をしたりなんだりはやりにくそうな印象が・・・。

っていうかとにかくでかすぎ!<つづく>