ビタリ3

●Freya編
時計1いったり黒猫マップへいったり。で、JOBが上がりこれで72/39となりました。

で、ついに連打掌を習得。そのため三段掌に連打につなげるためのディレイが生じるようになりました。

で、せっかく覚えたんだから三段出るたびに連打につなげてみたんですが・・・。

あっという間にSPが切れます!

まあINTが補正込みで33なわけですので、ウィローやカエルC込みでもMSPが600ちょい。ブレスヒールIAなどをびしばし使いながら連打連発すればそりゃあ持ちませんわな。

というわけで、連打は程々にするしかないんですが、そんな中ちょっと気がついたことが。

三段の後連打につなげるディレイ(日本語で言えば“間”ね)が生じるんですが、このとき“INSERT”キーを押すと一瞬座ることが出来ます。

しかし即座に立ち上がり攻撃を続けるんですが、この一瞬座りを繰り返すと、通常座った状態にしか発動しない“息吹”が、なぜか攻撃中でも発動するようになります。

なので、SPがどうしてもきついときは攻撃しながら一瞬座りしてSPをわずかながら回復させておるのです。

まあ、気をつけないといけないのは立った状態と思っていても実は座ったままと判定され、移動することが出来なくなっていることですかね(一度スクワットすれば直ります)。

SP回復系のカードもないプリ様の支援もない、という方でSPどーしてもきついんじゃあ、というモンクの皆々様、ぜひ一度お試しアレ(ってモンクの方ここを見に来ているのか?^^;)。