トンボ!ウサギ!亀!(RO日記)

●Iris編
今日は(昨日ね)Lv80↑のノビ狩りの日。で、集合場所に集合時間に行ってみると・・・・。

誰もいないんですがTT

えーとどうなっているんでしょう。

そう思って呆然としているとぼちぼちと人が集まり、てぃにーさんにしゅがーさん、しばさんをあわせて4人と、てぃにーさんのお知り合いのプリ様を入れて5人に。

ちなみに某陛下は体調を崩されダウンだそうだTT

で、どこへ行こうかということになり、亀島に行ってみることに。

実は小生2度ほど来た事があるんですが、どちらも来てすぐ入り口付近でトンボに敗れており、まともに来た事がないんですよ。今回は人数もそこそこいるので何とかなるだろうと言うことで来てみたんですが・・・・。

まあ怖いところですねここは。

トンボ強すぎ、ウサギバッシュ即死級(何度か即死してたり)おまけにルートであっという間にたまる、変な亀ヒール強すぎ固すぎ。

レベル差があったので非公平だったのですが、プリ様の支援があると言うことで各人すさまじい経験値を稼げたようです。小生も瞬間で800k/hとか信じられないような数字が出たり。まーすごいことすごいこと。

ただし、トンボが集団で来るとどうにもならず、一度近くの騎士さんの決壊で全滅したり。

通りがかった方にリザしてもらい、その後亀1層目に突入。

こちらはアクティブが氷亀だけなので地上よりは楽。固いけどクリノビが数人いれば(今回は小生としばさん)公平でもすごい効率が出そう。また、プリ様がいなくても何とかなりそうな感じでした。

で、いつものようにそのままぐんぐん突き進み2層目へ。

最初はノンビリいけたんですが、手裏剣背負った怪しい亀が来た瞬間修羅場。

SBであっという間に即死するノビが続出。プリ様に連続リザしてもらい何とか倒せましたが、その後忍者亀、ガメラとわさわさっと来た瞬間ノビ全滅。プリ様には何とか逃げてもらいましたが、まーこわいところじゃ。

ここはノビだけでは絶対に無理ですねTT

で、ここで時間も時間だったのでお開き。

亀島なかなか楽しかったんですが、経験値の割には収集品がしょぼく、おまけにレアもないとのこと。交通費(亀島は船賃が10kなり)は回収できましたが、お金を稼ぐ場所ではないですね^^;

しかし楽しかったです。<つづく>