あ”ー

詳しくは書きませんが、今日は散々でした。何がどう散々だったかは書きませんので、わからない人にはわかりません<当たり前

ちなみに、新宿のビックカメラにはこれの実機はありませんでした。SONYさんケチらないでさっさと実機を有名量販店に置きやがれ。

●RO日記(Irisのみ)
枝モン大会当日だったんですが、少し遅れてながらなんだか開始時間に間に合ったので最初っから見ることに。

模範演技は別として、陛下のご指名があり当日枠で参加することに。

で、ギルメンのゆうさんとハットペアを結成するも、初戦敗退。枝モンを引く役(サモナー)をやったんですが、2本使って出たのは青ウサギとキャラメル。

・・・中ボスだけどへぼいTT

ちなみに今回は枝運がいまいちな方が多く、あんまり面白いのは出なかったなあ。デリーター(赤プティ)が最強?ちなみに最多出演はハゲこと彷徨う者(だと思う)。3回出てたかな?

で、試合は進み、決勝に。くわしいことはそのうちこちらに出るでしょうけど(出ないことが多いですがその場合は仕様とお考えください)、陛下夫妻にうさのびチーム(はむたんとブルーナさん)が激突したんですが、最後は3本勝負と言うことで1本目はうさチームが。

で、勝負をかけた2本目でサモナーブルーナさんがとんでもないものを引きまして。

最強最悪の中ボス、偽天使ことアークエンジェに、枝でしか出ないペンギンさんに、これも枝でしか出ないのかな?九尾狐君が登場!

もちろんノビの手に負えるわけもなく、会場は一気に阿鼻叫喚の修羅場と化し、小生を含めノビだけでなく観客もばたばたと倒れていきます。

しかし、それでも生き残ったノビとこれまた生き残った観客の集中砲火でなんとか偽天使を撃破。

もちろんうさのびチームが文句なしの優勝となり、サモナーブルーナさんは優勝した上に最強の枝モンを引き当てたMVPも同時受賞(MVPというのはなかったけどね)。レアモン3本連続引きという伝説を生みました。

で、表彰&いろいろあって終了し、小生は明日(つまり今日ね)早起きせにゃあかんかったので早々に落ちさせてもらいました。

結局最初から最後までいましたけど、今度はきちんと参加できるようにしたいなあ。