月末と言えば

がんほーのチケットが切れる時期。実は小生も昨日で切れたんですが、朝ちょいちょいとチケットを買うと、6月1日から有効となっておるのに、なぜか入れちゃうんだよなあ@今日。

う〜む、不思議不思議。

しかしあんまりここでこんなことを書いているとがんほーにばれてきっちり明日からしか使えなくなってしまうようにされてしまうのでここいらへんで不思議がるのはやめておきましょう。

あい・らぶ・がんほー(そこのところだけね)

●RO日記
SD2Fへ行こうとしていたらソロルさんからWisが。

『どこにいるの?』と言われたので『SD2Fに向かうところ』と言ったら、『じゃあ待っているよ』とのこと。

お?なんだろうと思いながらも急いで2Fへ。

到着しWisするとソロルさんが花電車を引いて登場。・・・ネタのためとはいえ、ちょっとあれですねえ。激しく違和感が。

で、なんだろうと思ったらあるものを渡されまして。

取引ウインドウに現れたそれは・・・。

チョンチョンの卵!!

コモド後テイムアイテムが入手しやすくなったので今まで幻だったチョンチョンも、かなり容易に手にいれられるようになりました。で、ソロルさん2つ手に入れたのでひとつを売ってくれるんだそうな。

“あれのび”としてはやはりペットはチョンチョンと決めておったのですが、実際手に入るとなるとさあ大変。えさ代もかかるし手入れも大変だししつけもしないといけないし(必要ありません)。

ところがえさはペットフードなんですが、ソロルさんいわく『マーター落とすでしょ?それを使えば?』とのこと。

確かにマーターは化けえさとペットフードの両方を落としますが・・・。

どちらも小生の回復に使っています!!(ぇ

ソロルさんこれを聞いて一言。

『食すのは化けえさだけにしなさい』

ま、そんなことを話していたら近くにいたBSさんに話しかけられ(ソロルさんがね)しばし雑談。<つづく>