コモド前夜(RO日記)

いつものようにSDでうろうろしていたらえここさんとばったり。で、雑談しながら狩りをしていたら、知り合いのソロルさんからWISが。

実はソロルさんが武器レンタルを始めたので水とTHd環頭を貸してくれるようお願いしていたのだ。

で、それを貸してもいいよ〜とのことだったのでモロクで待ち合わせとなり、早速受け取りに行こうとえここさんと別れて蝶を使ったらなぜかプロにいました。

・・・そういえばこの前プロでセーブしたんだった(^^;

あわててポタで移動しソロルさんと無事会うことが出来、ブツをお借りししばし雑談。

内容はコモド後のことだったんですけどね。で、なんでもBSさんの新スキルのための鉄が足りないということで、レンタル代という意味を含めストックの鉄をお渡しし再度SDへ。

ゼロムには水環頭、レクと赤蝙蝠にはTHd環頭、茶蛇には動物チェインと武器の持ち替えは大変ですが、レク以外はみな4〜6回叩けば倒せるのでずいぶん楽になりました。で、モブの湧き具合さえよければ100k/hなんて数字も出るぐらい(平均すれば80k以上かな?)。

1時ぐらいに落ちて、朝再びSDへ行って見る。すいている時間(6時ごろ)なのでずいぶん効率出るかな〜とわくわくしていたんですが、ぜんぜんモブがいなくてがっくり。

あまりにもいないのでミミズ養殖場へ移動し狩り狩り。こちらでは火環頭(ミミズ)と動物チェイン(茶蛇)で大体70〜80k/h、順調に狩りをしていたらWIZさんに話しかけられまして。

誰だろうと思ったら国崎さんの♀WIZさんでした(^^;

そういえば夕方にもWIZさんに話しかけられ、こちらは名前がいらーなさんのWIZさんに似ていたので『おひさしぶりー』とか言うと『にゃあこさん』でして。ミンナナマエヲトウイツシテクレヨナ(^^;

さて、国崎WIZさんとしばし雑談。話題はやはりコモドのこと。で、お話中国崎WIZさんなにやらクリックミスでミミズを2匹叩いてしまい、魔法を使ったりなんだりしてましたがあれよあれよという間に死亡!

・・・WIZさんてほんともろいですねえ。

その後は死体談話。近くを通った転職したてというハンターさんも加わったりしていろいろお話しましたが小生時間がきたので落ちさせていただきました。

ところで、今日コモド実装となるわけですが、はたしてどのように変わるんでしょうかねえ。う〜む。