スフィ通(はぁはぁ2、RO日記)

いつもの場所(SD1F)でいつものようにゼロムを叩いていたら今までと違うものがポロり。

なんだろうと思ったら。

マスク

でした。はい、ゼロムドロップの“示威用のマスク”をついにゲットしました。

これで、ゼロムドロップは

・黄色いぱんちゅ(正式名称ブリーフ)

・鉄鉱石

・鉄

・足鎖

・示威用のマスク

と、カードをのぞいてコンプリートです。あとはカードさえ出れば・・・、という状況。

また、昨晩はこんなことが。

いつもの場所の広いところ(階段ではないところ)でゼロムを叩いていたらいきなり四方八方にゼロムが沸きまして。

狭い階段に誘い込む間もなくあっという間に集中砲火を浴び死亡。

よくあることで(泣

そのあと死に戻りでモロクにて補給をしていたら背後を取られまして。

誰だろうと思ったら双葉さん騎士様でした。

で、いろいろお話していたら一緒にSDに行くことになったんですが、SD前で待ち合わせてみると今度はプリ様で登場。

で、一緒にSDに突入してみるとなんでもインベナムクリップとスティールクリップを借りてこられたそうで、それの実験をしたかったとのこと。

・・・卒論提出が明日(今日のことです)ということなんですがそんなことをしてていいのだろうかと思ったのはナイショ(って本人に直接言ってましたが)。

で、うろうろしながらお話し。その中でレクイエムの青箱ドロップ率が1/200ぐらいであると聞かされびっくり。

『そんなに少ないんですか?』といったら『けっこう多いほうだ』と一笑されました。そうですか多いんですか。

小生の強制終了時間[!]もあってそれほど長い時間はお付き合いいただけなかったんですが、双葉さんと一緒に狩りが出来て楽しかったです。

で、今朝は今朝でいつもの場所に狩りをしているとすぐそばにノビの双葉さんが!!

卒論大丈夫!?と思ったんですがよくよく見ればしゅがーさんでした(^^;

で、いろいろお話していたら転職間際の♂シーフさんに声をかけられたり、リアル事情(単に朝ご飯を食べるためとも)でお話中に落ちたり、戻ってみたら行く先々で先ほどのシーフさんに会ったりといろいろありましたが経験値は順調にたまり、トータル520kとなりまして。

いつものやつ。

次のレベルまであと65k〜

今晩中には上がりますね〜♪