だめだった(RO日記)

結局本番(昨日の日記参照)は3時ごろまで遊んでしまいました。プリ様のご加護と強力なノビ軍団の前には2次職でも死ねるというプティ(空・地)やゲフィンダンジョンの強敵(ババ様や馬、マリオネットなどなど)も何とかかんとか退けることが出来ました。

もちろん、途中何人もの死者が出ました(なぜか小生は1回だけで済んだのはヒゲと“あれ”のご加護でせうか)が、そのたびに復活させていただきながら楽しい狩りをさせていただいたわけです。

が。

そろそろお開きにしようとしたとき、我らノビ集団のまん中に怪しい人影が出現。何がなんだかわからぬうちに小生を含めほとんどが瞬殺。保護者のプリ様二名も瞬殺され、約1名生き延びることが出来たものの、その一人もやがて死亡。

なんともはや恐ろしい敵がいたものだ。

で、先達のノビの方々のお話を聞くには、あれはROの世界でもおそらく2番目に強いであろうモブ、ドッペルゲンガー様(通称DOP)だそうだ。

あまりにも突然の出来事でSSを取る暇もありませんでしたが、めったに見れないものを見れ忘年会にふさわしい終わり方となりました。

ちなみに、その後2次会があったのですが小生は時間が時間だったので先に落ちました。その際『ふすまに気をつけてね』とか『奥様によろしく』とか言われるのは喜んでいいのでしょうか悲しんでいいのでしょうか。

まあそんなこんだで楽しい一日でした。

※おまけ
朝ちょいと各地を放浪していたときにこんな挑戦をして見ました。

で、結果なんですが・・・・・。

残念ながら砕け散りました。

取り巻きがいると避けきれませんねえ。がっくし。

※ちなみに
現実世界では今日はお買い物に行ったり銀行へ行ったり。どこもかしこもものすごい混みようで、お昼を食べに行った吉野屋の店員さん(♂)が見ていてかわいそうになるほど慌てまくりミスばっかりしていてなんだかかわいそうでした。