検索エンジン

全然関係ないんですが、小生がROの熱狂的信者(信者かよ)でYahoo!BBユーザーだからといってこれはちょっとねえ。

さて。

唐突ですが、昨晩RO内のお仲間といろいろとお話していたとき、小生が『ROやるだけで精一杯』ということを言った所、『ノビしかいないから精一杯なんだよ』と言われました。

なんか目からうろこが落ちたような一言。

確かにノビを育てるというのは大変。武器も防具も限られ、おまけにLvが上がっても高Lvな敵とすぐに渡り合えるようにはならないし、お金もなかなか稼げない。そのためニンジンや赤ぽなどの回復アイテムを買うのすらままならず、レアが出てちょっとお金が入っても全部回復アイテム代に回ってしまう。そうすると必然的に装備に回す金がなく、ちまちまと弱い装備のまま低Lvモブ(モンスターをモブと呼ぶそうだ)を倒しつづけるしかない訳。

ところが、ROをはじめてもう4ヶ月が経つが、その間ずっとノビしか育てていないので、みんなこの苦労を味わってきたんだとばっかり思っていました。

で、前述の一言。

稼ぎ頭のキャラを作り、そこで稼いだお金でノビを育てる。それが一番楽にノビを育てる(というかノビで楽しめる)やり方なんだと。

目の前が急に開けた気分でした。

で、早速稼ぎ頭を育成中。『shikatetsu』という名前の剣士を作りました。転職イベントは細い通路を落とし穴に落ちたり足を踏み外したりないように渡るというもので、お仲間には5回は落ちたといってあるんですが本当は8回落ちていたというのはナイショ♪

で、お仲間に手伝っていただきあれよあれよという間にLvがあがっていきます。いままで一人で黙々とやっていただけに、なんかすごく幸せな気分になりました。ありがとー皆さん(はぁと)

で、Lvがあがるにつれ、ノビだけというのがいかに大変なものなのかを実感しました。

が、それゆえにノビにより愛着が湧いたのもまた事実。やはりノビを続けていこうと改めて思った今日この頃。

なんかROの世界がますます好きになりました。でも、お約束のこれは2度と勘弁だけどね(怒