枯れ木に花を咲かせましょう

すっかりRO日記と化した今日この頃、みなさんいかがおすごしでひょうか。

さて、昨晩はノビの先達方と古城探索ツアー(グラストヘイム)に行ってきたのですが、途中プティに全滅させられるも通りがかりのプリさん(♀)のおかげで全員復活させてもらい、そしてなんとかかんとか噂の古城へたどり着きました。

ノビがたどり着くのが至難の場所、というかたどり着くほうが奇跡といわれる場所だけに、あちらこちらで大歓声(かな?)。こういう風にノビを温かい目で見ていただける方がいっぱいだとノビをやっててよかったとしみじみ思います。

で、修道院というところに突入し、礼拝堂らしき場所でお約束の『えいめん』を唱え、さらに深部へ行こうとしたところで再び全滅。さすがに上級者PT向けのダンジョン。出てくるモンスターはみな桁違いに強いです。

で、死体会話に花を咲かしているといろいろな人から声をかけられますが、やはりIrisではこちらをご存知の方が多く、たまたまTOP絵に割り込んでいる小生(12/2現在のTOPの左から2番目のあれのび)をご存知の方が居られちょっとこっぱずかしかったです。というか、ノビで緑逆毛はかなり少数派のようですので覚えられやすいということでひょうか。迂闊なことは出来ぬと自戒。

で、そのあと皆さん寝落ち。小生も寝落ちするつもりがふと冒険心が蠢きだし、何を思ったのかエルダーウィロー狩りに勤しんでしまいました。

ここは人が非常に多いのですが、それ以上にエルダーウィローがものすごい沸きよう。倒すそばから沸いてきてかなり経験値を稼がせていただきました。被ダメも多いのでニンジン消費が激しいのが難ですが、それでも13〜15k/hとなかなか効率よかったです(自分にしては)。

ドロップ品(主は古木の露)もそこそこの値段のようですし、たまに出る木屑は結構な値(2〜3Kぐらい)で買い取る人がいるし、う〜む、主戦場をここに移そうかな?

結局3時ぐらいまで樵をしておりましたがニンジンがなくなってきたところでプロに戻って補給をしようと首都に入った瞬間プロ鯖が陥落しており鯖きゅん。夜中の冒険は幕を閉じました。