激しく降って!

新聞を読んでいたらこんな商品が紹介されていた。

なになに、内部に電磁誘導による発電機構を設けた非常用ライト。おまけにLEDなので電球切れの心配がなく、電池不要で非常用グッズに最適、か。

へ〜、便利なものもあるものだなあ。

で、どうやって発電するんだ?

なになに、こいつをこう握って激しく上下に手を振ると白色LEDが発光するわけですか。

こう握って激しく上下に手を振ると・・・

そういいながら右手でその動作を表現していたら、ふと回りの視線を感じたのであった。

お?なにやら冷たい視線を感じるぞ?

その視線は小生の右手の動きに集まっていた。

右手をこうやって棒をつかむようにして上下に激しく動かし・・・・て?

どわぁぁ〜、こ、この動きは〜!!

ち、ちがうんだちがうんだこれは電磁誘導式懐中電灯の使い方を実演していただけなんだ変質者じゃないんだ誤解なんだ〜。

そう叫ぶ小生を、周囲の人が冷たく見つめるのであった。

・・・。

・・・小生が何をうろたえたのかわからない人は、お父さんやお兄さん、弟さん(いない場合は男性の知人・友人)に右手の動きを実演しながら質問するように。