RO話題

最近ペコペコ狩りに精を出しているのですが、これが苦労が耐えません。思ったよりノービスを極める(人はそれをスーパーノービス略してスパノビと呼ぶ)のは大変なんですよ。

というのはですね、装備品(特に防具)が限られているのでレベルが上がってもなかなか被ダメージが減らないし、武器も限られているのでダメージ量がそれほど増えないし。回復アイテムを買おうにもノビ(あ、ノービスの略ね)で倒せるような敵が落とすアイテムは換金率が悪いし。

と、いうわけでいくらレベルが上がってもお金がぜんぜんたまらないです。時折ノビさんに優しい方々に恵んでもらっているんですが、それはそれでなにやらもの悲しいし(恵んでもらうっていうのがねえ)。

まあそんな苦労が耐えませんが、それはそれで楽しいノビ生活。

はまりすぎで更新が滞ってますが(日記以外)ご勘弁を。