ひさびさに

ラグネタです。知らない人は置き去りです。

さて、10月に入ると課金されるというもっぱらの噂ですが、アクセスが殺到するテレホタイムにまともにログインできないようなゲームではお金を払ってまでやる気は出ませんね。

しょっぱなからネガ発言していますが、ようやくレベルも20を超え(現在22)初心者向けのポリンから中級向けのロッカーなどを狩れるようになってきました。

で。

ここはいままでのようなフィールドではなくダンジョンに向かうべきではないか。

という神の声(通りすがりの人ともいう)がどこからともなく聞こえてきまして。

で。

いよいよダンジョンデビュー。

選んだのは比較的やさしそうなダンジョンである地下水路(通称下水)。ここでついに初のダンジョンデビューを果たしたわけですが、実はレベルが10未満のときにゲフィンやフェイヨンのダンジョンに紛れ込んでしまい瞬殺されたのは内緒ということで。

それはさておき。

下水1階に入り込んでびっくり。いきなりコウモリさんに襲われました。ここはアクティブ(※)なやつがいるんですね。ちょっと驚きました。
※攻撃しなくても襲ってくるやつ

おまけにゴキさんを狩り狩りしていたらあっという間にゴキに二重三重と囲まれ大変。

ニンジン連打でなんとか耐えしのぎましたが、やはりまだまだレベル22では厳しいです。

しかし、そんな小生を見ていた人が

『それだけ出来るなら2階にいったら』

とアドバイスをいただきまして、素直な小生は早速2階へれっつごー。

しかし、一歩踏み込んで思わずのけぞってしまいました。

ゴキゴキが山のように先輩方を取り囲んでまして、それらを先輩方はあっという間に瞬殺しております。

・・・。

レベル違いすぎ。

3〜4匹に囲まれただけで死にかける小生ではこのフロアは厳しすぎ。一歩踏み込んだだけですごすごと引き返すことにしました。

と、いうわけで。

小生はしばらく下水1階を狩場にいたします。ニンジン連打で元気にゴキゴキとバトルしている小生を見かけたら辻ヒールでもかけてやって下され。って実はもう2回ぐらいかけてもらいましたさんきゅー。これからもよろしくぅ。