ねこ

今日は珍しく猫ネタで電シリいってみよ〜!

さて、今日乗った電車。人が少なかったんだけど2駅ほどしか乗らないので座ることなく入り口そばに突っ立っている。

で、ふとなにかの気配に気付き、そちらのほうを向いてみると、なにやら若い女性とおばさんが談じ込んでいるのだが、その手元にはなにやら移動用ケージ(犬や猫を旅行に連れてったりするときのあれだ)が。

最初、何がいるのかわからなかったんだけど、じ〜と見つめていると、なにやら縞模様の動物g

にゃ〜ん、キジトラの子猫だにゃ〜ん。

ケージの上フタが黄色いプラスチックなので色は正確にはわからないけど、いわゆるキジトラっぽい感じで、そこから見える顔立ちはアメショ系ではなくジャパニーズ系。いや〜ん小生のもろ好み〜。まだ生後1〜2ヶ月ぐらいの一番かわいいころの子猫だにゃ〜ん。

さらにじ〜と見つめていると・・・。

にゃにゃにゃ〜ん、3匹もいるだにゃ〜ん。

何たるうらやましいことか。かわいい盛りの子猫がなんと3匹も。うらやましすぎて鼻血が出ます<なんじゃそりゃ

そう思って見つめていると、小生の降りる駅がもうすぐ。猫の女性はまだ動かないのでこのまま乗っていくようだ。小生もついてっていいですかと思わずいいそうになったが、そんなことをしたらうちのかみさんに何をされるかわかったものではありません。電車がホームにつき、扉が開いて、断腸の思いで足を踏み出す小生。

かわいい子猫を見れて、幸せだったのか。それともすぐに別れが来て不幸だったのか。なんともいいがたい一瞬でした。

しかし、生まれて1〜2ヶ月ぐらいの猫ってほんと愛らしいですよね〜。にゃ〜ん、うちも猫飼いたくにゃって来たにゃ〜。