大阪への電話

ちょっと用事があり大阪へ電話したんですが、番号をプッシュしたところいきなりつながった。おかしいなあ、呼び出し音もならなかったぞ。と思ったらこんなアナウンスが

『ただいま大変込み合っております。お時間をずらしておかけ直しください』(ってこんなかんじだったっけ)

・・・。

小生が電話したのは普通の会社。なのに、まるで超人気アーチストのチケット発売日の発売開始時間直後のチケットぴあに電話したときのようなアナウンスが流れてびっくり。

電話番号を確認するが、間違えていないなあ。

もう一度電話すると・・・。

『ただいま(略)』

つながらねえよ、電話番号間違ってねえよ。どうなってんの?

と思っていたらこんなことになっていたそうだ。原因は不明だそうだが、さすがにびっくりしちゃいましたよ。

と、めずらしい体験をしたので日記に書いてみましたが、よくよく考えれば大阪のかなりの広域でこのトラブルが発生したんだからそんなにめずらしいことではなかったことになりますね。

な〜んだ、つまんない。<何かが違う