恩返し2

まあそんな訳で無事『猫の恩返し』を見てきました。『耳をすませば』のようなさわやかな恋愛ものかと思いきや、意外にもさわやかな冒険コメディでした。最近はやりの声優さんをほとんど使わないキャスティングはどうかと思ったが、なかなかいい感じ。池脇千鶴もなかなかいい味を出してました。

一番いい味を出していたのが、これも意外ですが丹波哲郎。う〜む、さすが。

と、いうわけで、小生のジブリ作品ベスト5には入らなかったが、ベスト10には十分入るいい出来栄えでした。
ちなみに、猫好きの方にはぜひお薦め。いろんな猫が出てきてきっと満足しますよ。特に小生のように『猫のようなやつ』と呼ばれたことのある人にはお薦め。ところで『猫のようなやつ』ってどんな意味よ。