タイフェスティバル

昨日今日と代々木公園で行われた第3回タイフードフェスティバル

マイナーなイベント(当社比)なので大して人も集まらないだろうと思って気軽に出かけてみたのだが・・・。

人、人、人で前に進まねえ〜!

とにかくものすごい人。右を向いても人、左を向いても人、下を見ても人(小さい子供がうろちょろ)、上を向いても人(木上によじ登っているやつがいる<うそです)。日本一と言われる朝の東西線のラッシュも裸足で逃げ出すと言うぐらいの人ごみ(やや誇張<かなり誇張)で、そんな人ごみの中をグリーンカレーやタイ風ラーメン、焼き鳥にマンゴー、像ビールにトムヤンクンなどを持った人がうろうろしているんだから大変。さらに、こんな人ごみの中をベビーカーで通り抜けようとする人、ペットを連れてうろうろする人(ダックスフントなんか誰の目にも入らないのでいたるところで人に踏まれキャンキャン泣いていたとさ)、子供や肉親・恋人を見失う人、恋人をすり替える人(すり替えに失敗したのは内緒)なんかもいたりで本当に大変でした。

さらに大変だったのはうちのかみさんがあれやこれやとお土産を買うもんだから、輜重兵のshikatetsuは背中に大荷物を背負わされ(リュックだった)へとへとになりました。

でも、なんだかタイに行ったような雰囲気でなかなか面白かった。独特の香辛料の臭いがいやじゃなければ面白いイベントだったです、はい。