意外な予想

K1 MAXの特集番組がありまして、出場選手の紹介をしていたわけですがその中で総合格闘技の雄ヒクソン・グレイシーが登場。優勝予想をしていたわけなんですが、ここでなんと意外な発言。

優勝は誰になるのかと聞かれ、

『決勝はオランダの選手(アルバート・クラウス)と中国の選手(張加撥)になるだろう(意訳)』

と即答。へえぇぇ〜、なんとも意外な予想。で、ヒクソンさん何もためらわずにこの2人を選んだ理由は?

『ミドル級ではキックよりもパンチが決め手となるだろう。中国の選手はかなりのパンチを持っている。(かなり意訳)』

だってさ。

この中国の選手っていうのは散打の選手なんですけど、シュートの試合で見た時のイメージが強すぎてなんだかヒクソンさんの言うことにびっくらたまげてしまいました(死語)。

まあ、競技人口がけた違いなので選手の実力もかなりばらついているのは間違いわけですが、それでもなんだかぱっとしないなあ。

はたしてヒクソンさんの予想は的中するのか?注目の試合は11日です。TV放送もあるので要チェック。

ちなみにshikatetsuはムエタイヒクソンと呼ばれているガムラン選手に注目しております。

もう一つちなみに。日本の魔裟斗選手について聞かれると、

魔裟斗のパンチはオランダ選手ほどではなく、もちろん中国選手にははるかに劣る(すっごく意訳)』

だってさ。