いつものことなんです

ちょっと所用で地下鉄銀座線の『外苑前』によることになったのだが、銀座方面から向かうと一つ前の駅は『青山一丁目』になります。

で、電車に乗ってからふと思い出す。

青山一丁目』といえばホンダ本社があり、GT3でもおなじみの場所です。

で、そんなことを考えていたら電車が駅についた。

で、shikatetsuは何も考えずに電車を降り、改札を降りて出口を探す。で、何気なく地上に上がってふと気がつく。なんだか景色が違うんだよなあ。なぜに目の前に延々と緑の壁が続くのか?

緑の壁?

・・・。

これって赤坂御所?

って言うことはもしかして降りた駅は『外苑前』じゃなくて青山一丁目』?

やれやれ、いつものこととはいえそそっかしいことだ。って降りるときに気がつけよ<自分